最新の傾向に対応しよう!歯科医師国家試験の年度別(回数別)過去問題集のススメ

歯科医師国家試験の勉強においては、分野別の勉強のみならず、年度別・回数別の問題集も持っていると便利です。

歯科医師国家試験は近年傾向がかなり変化しているので、出題基準の改訂があった107回以降の問題集を解いておくと良いかもしれません。

106回以前と107回以降の問題では、出題傾向が少し異なっているためです。

106回以前の問題集は、分野ごとの問題集に重要な問題は掲載されているので、そちらでカバーできると思います。

麻布デンタルアカデミーとDes歯学教育スクールが、それぞれ『実践』『Answer』で年度別の問題集を出しているほか、日本医歯薬研修協会も『Complete +』という回数別問題集を出版しています。

ぜひ一度手に取ってみて、解説が自分に合うものを選んで購入してください。

スキマ時間に歯科国試をサクッと勉強できるアプリ

歯学部生待望のアプリができました。OneDentalは、歯科国試から抽出された数千問の問題と解説を、サクッと勉強できるアプリです。

値段は無料で、ジャマな広告もありません。最新の110回歯科医師国家試験にも対応しています。

OneDentalで国試をサクサク解いて、ライバルと差をつけよう!

コメントを残す