有床義歯・クラブリの勉強のおともに。『歯科補綴学専門用語集』(日本補綴歯科学会)

歯科補綴学専門用語集,日本補綴歯科学会

国家試験の勉強をしていると、「これどういう意味だっけ…」「この用語とこの用語の違いは?」と思うこともしばしばあります。

有床義歯、クラウンブリッジの分野でそんな悩みを解決するのはが、日本補綴歯科学会が出版している『歯科補綴学専門用語集』(医歯薬出版株式会社)です。

国試にもレポートにも

1082語に及ぶ補綴用語を収載しており、歯科医師国家試験対策はもちろん、歯学部生のレポート作成などにも活用できることでしょう。

最新版の第4版では、第3版の用語の全体的な見直し、表現や関連用語との整合性を再検討、文言の修正や新規用語の追加も行われています。

持ち運びに便利な辞書

下手したらポケットにも入るくらいのサイズ・軽さなので、持ち運びに便利です。

読み物としてではなく、国試勉強中に引っかかった時に、辞書のような感覚で使うと便利かもしれません。

歯学部生は買っておいて損は無いと思いますので、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

歯科補綴学専門用語集,日本補綴歯科学会

スキマ時間に歯科国試をサクッと勉強できるアプリ

歯学部生待望のアプリができました。OneDentalは、歯科国試から抽出された数千問の問題と解説を、サクッと勉強できるアプリです。

値段は無料で、ジャマな広告もありません。最新の110回歯科医師国家試験にも対応しています。

OneDentalで国試をサクサク解いて、ライバルと差をつけよう!

コメントを残す