オシャレでスタイリッシュな白衣ブランド『クラシコ』

クラシコ(classico)白衣スクラブ

白衣のイメージを覆す白衣

白衣は患者さんから見ると、清潔で信頼できる象徴である一方で、「なんだか不安」「見ると怖くなる」といった側面もあります。

そんななか、お洒落にデザインされた白衣を作ることで、白衣を格好良くスタイリッシュなものにしようと試みる企業があるようなのでご紹介。

クラシコ(Classico)

クラシコ(Classico)は、白衣のデザイナーである大豆生田伸夫氏がデザインとパターン作りを行っています。大豆生田氏は、高級スーツメーカーで職人として働いていた経験があり、その技術を白衣作りに活かしているそうです。

私たちが目指す白衣は、スタイリッシュでお洒落なシルエットを持ち、着る人の気持ちを幸せにし、自信を溢れさせ、時には気持ちを引き締め、まわりの人たちに良い印象を与えるものです。

私たちは伝統的な技術を活かしながらも革新を価値の中心に置き、世界中の人々に既存の概念にとらわれない白衣を提供します。

クラシコでは、通常のドクターコート白衣だけでなく、スクラブやナースウェアなどのラインナップも用意されています。

実際にクラシコの白衣を着用している医師や歯科医師からは「シルエットが気に入っている」「見てすぐ、良い生地と縫製だと分かる」「身が引き締まる」「これまで着ていた白衣と違う」などの声が挙がっているとのこと。

細部までこだわった白衣、気になる方は公式サイトからもショッピングできますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

→ http://www.clasic.jp/

クラシコ(classico)白衣スクラブ

スキマ時間に歯科国試をサクッと勉強できるアプリ

歯学部生待望のアプリができました。OneDentalは、歯科国試から抽出された数千問の問題と解説を、サクッと勉強できるアプリです。

値段は無料で、ジャマな広告もありません。最新の110回歯科医師国家試験にも対応しています。

OneDentalで国試をサクサク解いて、ライバルと差をつけよう!

コメントを残す