銀座の歯ブラシ専門店『メガデント(Megadent)』がすごい

megadent,メガデント銀座,歯ブラシ専門店

世の中には色々な専門店がありますが、「歯ブラシ専門店」なるものが存在することをご存知でしょうか。

メガデントは、もともとはドイツのオーラルケア専門店です。2008年夏に日本に上陸して以降、歯ブラシ専門店の先駆けとして注目を集めています。

店舗があるのは中央区銀座。銀座一丁目駅10番出口から徒歩30秒というアクセスで、本当にデンタルケア用品のみを扱っている専門店です。

品揃えは?

店内に入ると、右側にズラッと壁一面の歯ブラシが。ライオン歯科材やCiメディカルといった大手メーカー製の歯ブラシはもちろんのこと、KENTやTepeなどシブい玄人好みの歯ブラシも取り扱っています。

私もKENTのヘッドが大きな歯ブラシ(しかも白馬の毛らしい)を購入し使ってみましたが、やっぱり日本人の口には大きすぎるようです。結局ライオンのDENT.MAXIMAというコンパクトヘッドの歯ブラシに落ち着きました。

でも、歯ブラシを選んでいるだけですごく楽しい。歯科医療従事者なら夢のような場所なので、2時間くらいは平気で眺めていれそうです。

デイリーポータルZでも、メガデントが取り上げられています。

「歯ブラシ専門店でいい歯ブラシを買う」- デイリーポータルZ

店内は?

実際に足を運んでみると、広くはない店内ですが、常に2〜3人のお客さんがいました。

「着色を落としたいんだけどどんな歯磨き粉が良いの?」などと店員さんと歯ブラシや歯磨き粉について話している場面も見られ、歯に対する意識の高い方も御用達な様子です。

歯科系の学生さんや歯科医療従事者の方は必見のメガデント、気になる方は是非一度足を運んでみては。

メガデント 公式サイト

megadent,メガデント銀座,歯ブラシ専門店

スキマ時間に歯科国試をサクッと勉強できるアプリ

歯学部生待望のアプリができました。OneDentalは、歯科国試から抽出された数千問の問題と解説を、サクッと勉強できるアプリです。

値段は無料で、ジャマな広告もありません。最新の110回歯科医師国家試験にも対応しています。

OneDentalで国試をサクサク解いて、ライバルと差をつけよう!

コメントを残す