センスに脱帽:歯科アニメ「激闘口腔戦士ペリオ」は一度観るべき

激闘口腔戦士ペリオ

医師や医科病院が題材となっているドラマや映画、小説や漫画・アニメは山ほどありますが、歯科が題材になっているものは多くありません。

『激闘口腔戦士ペリオ』は、歯科を題材とした貴重なアニメのひとつ。YouTubeにも公開されています。

歯科医師であり作家でもあるKANZ氏が、原作から脚本、キャラクターデザイン、アニメーションの制作までを手掛けている自主制作アニメーションです。センスに脱帽です。

公式サイトから、物語のあらすじについて抜粋します。

歯周ペリオとその相棒歯ブラシ(ラッシー)が親知らずぺリ子、虫歯菌をはじめとする数々の敵を相手に戦うバトルストーリー

歯科医療従事者や歯科系学生のかたは、一度観るべきアニメです。学生の方は、たまに勉強になるポイントがあるかもしれません。

激闘口腔戦士ペリオ

スキマ時間に歯科国試をサクッと勉強できるアプリ

歯学部生待望のアプリができました。OneDentalは、歯科国試から抽出された数千問の問題と解説を、サクッと勉強できるアプリです。

値段は無料で、ジャマな広告もありません。最新の110回歯科医師国家試験にも対応しています。

OneDentalで国試をサクサク解いて、ライバルと差をつけよう!

コメントを残す